スポンサーサイト

--.--.--.--:--


四国キャンプツーリング、その3。

2011.05.11.13:03

続き。

最後はヘロヘロになりましたが、皆さん無事に終点まで着いて良かったです
途中、カサド三男のRフェンダーが外れたり時間は大幅に狂いましたがww

案内図。
DSC_0078.jpg

剣山スーパー林道を完走した感想は←ダジャレじゃないyo!!
出入口付近が少しガレてるぐらいで8割くらいはフラットダート。
途中80km/h出る所もありました。←Fスプロケ交換により誤差大だyo!!
非常に走り易いのですが、対向でジムニー、ランクル、はちゃめちゃレーサー
など色んな物が来ますから、先頭は気が抜けないので疲れます。
僕は先頭で、全てのライダーにサインを出しながら走ってたんですが、
対向で来たKLXの人はしながら溝に落ちて行きましたww俺し~らね~
次回はじっくり観光ポイントに立ち寄りながら完走したいですね


出口からしばらく国道195を西に走り、ガソリンスタンドで給油してたら
続々とオフ車が集まり15台くらいになりましたww
珍しい光景です
DSC_0077.jpg

給油後、県道49で北上し、府中湖PAを目指しましたが
県道49が途中ダートに変わりペースダウン。
道の真ん中に鹿がいてビックリしたりしましたww
しばらく走ると国道439に出ました。←これは酷道ww
その後、やっと綺麗な県道32に出た所でファビ男さんが目眩と嘔吐でダウン
1時間くらい休憩をとって出発しましたが辛そう再び休憩を取る事に。
この時すでに日が暮れ始めてました

話し合った結果、残れる人でもう一泊しよう!!と言う事になり、
カサド兄弟とケン坊以外の5人で泊まる事に。

近くの旅館を電話で探しましたが、やっぱり見事に満室。
たまたま休憩してた『祖谷ふれあい広場』にはキャンプ場があり、
近くに温泉もあるみたいなので、この場所でキャンプする事に
DSC_0076.jpg

時間が無い為に買出し班、テント設営班に分かれ
僕と暴走オヤジで近くの道の駅まで買出しに行きましたが、何も置いてなく
10数キロ先の大歩危駅まで下り駅前のスーパーで買出し。
暴走オヤジはバナナが大好きみたいで、沢山バナナを買い込んでました。
レジでオバチャンと話してたら、とても良い人で事情を説明すると
『その兄ちゃんにバナナ食べさせたり!!』っと5本入りのバナナをくれました
『今バナナ買ったやん!!』っと突っ込みたかったのですが、
ものすごい良い笑顔で渡されたので有り難く頂く事に。 オ、オバチャンありがとう

その後、合流して皆で温泉に
疲れた体を癒して、キャンプ場に戻り宴の始まりです
DSC_0073.jpg

凄く楽しくファビ男さんも元気になり、もう一泊したのは
これはこれで良かったです
この日は、さすがに就寝が早かったですww


次回最終話に続く。そろそろ飽きられそうですがww



ローレンス

comment

Secret

プロフィール

ローレンス

Author:ローレンス
国内4メーカー正規取り扱い。山口県のバイク屋です。
本店 0834-21-4841
久米店 0834-26-0122
下松店 0834-41-0904

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
